BBQ芸人 たけだバーベキューが焼く! › アウトドア › 狩猟 › 京都美山の「田歌舎」~前編~

☆☆最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修

2015年02月10日

京都美山の「田歌舎」~前編~

バーべ



京都の美山に、「田歌舎」という体験型民宿施設があります。


HPはコチラ



狩猟体験や、農業体験、夏のアクティビティ、冬のアクティビティと、


季節を通じて様々な体験ができ、旬のお野菜やお肉を味わえる宿です。


京都美山の「田歌舎」~前編~


京都美山の「田歌舎」~前編~


めちゃめちゃ素敵な宿構え!


こちらに僕の知り合いの方が住み込みで働いておりまして、



その方のご厚意で僕も一泊二日で泊らせていただきました。


といっても、お客さんとしてじゃなく、


しっかりとスタッフ要因としてバリバリ働かせていただきました!

(バリバリではないかも。。)



まず一番最初にした仕事は、


前日に罠で仕留めた鹿を川に沈めて冷やしているんですが、


それを引き揚げる作業。



そしてそれを出荷するために綺麗に解体して行きます。



※こちらの画像もあるのですが、苦手な方もいるので今回は割愛させていただきます。



丁寧に一から教えていただき、めちゃくちゃ勉強になりました。


また、ほとんど捨てるところがなかったことに驚きました。




そのあとはかぼちゃスープ用のかぼちゃをひたすら切ったり、



それを蒸したりと、普段しないようなことをめっちゃして腕パンパンになり、


京都美山の「田歌舎」~前編~



さらにヤギのミルクでチーズも作りました。



京都美山の「田歌舎」~前編~



温度をしっかりと管理しながら、



京都美山の「田歌舎」~前編~



最後は酢を入れて固める。



これがまためちゃくちゃ美味しい!!


京都美山の「田歌舎」~前編~



そして次は飼っている鴨に餌をあげに行く。



すごく仕事が多いことに驚き!!



そしてそのあとは、スタッフの皆さんが過ごす部屋で僕も一緒に食事をいただきました。



京都美山の「田歌舎」~前編~


うわぁぁ、薪ストーブやぁぁぁ!



僕は薪ストーブが大好きで、いつかこれがある家に住みたい!



そう思っとるわけです。



京都美山の「田歌舎」~前編~



そっせんしてこの作業もやらせていただきました!



田歌舎の生活、



魅力的すぎる!!




続く



バーべ






-----------------------------------------------------------------
最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79 たけだバーベキュー監修



バッシュ専用消臭剤




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント!
若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日
出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」
ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ
新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室!
たけだ、家庭菜園始めます。
大阪アウトドアフェスティバル2016に出ましたよ!
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 三重県「青川峡キャンピングパーク」の周年イベント! (2016-11-07 12:20)
 若洲公園にてアウトドア教室開催!5月14日 (2016-05-10 08:00)
 出演!ABC放送「きよし・黒田の今日もへぇ~ほぉ~」 (2016-05-07 18:03)
 ブランチ神戸学園都市でアウトドアイベント開催!たけだも出るよ (2016-04-10 23:55)
 新横浜プリンスホテルでBBQ&アウトドア教室! (2016-04-08 08:00)
 たけだ、家庭菜園始めます。 (2016-03-31 10:07)

Posted by たけだバーベキュー at 08:00 │アウトドア狩猟